Cafe Week(日本語版)

Click here for the English version:

http://englishvillage.jp/blog/2018/12/28/cafe-week-english/

クッキングコースの最後を飾ったカフェタイム。生徒たちは自分の家族や友達を英語村のカフェスペースに招待しました。どのクラスも、それぞれメニューをきちんと用意し、カフェに、「The Yummy Café」といったようなユニークな名前もつけて、完璧なカフェを開店しました。

生徒たちはゲストを入口で出迎え、席までエスコートしました。みんなひとりひとりが手作りしたメニューは、とてもきれいに仕上がっていて、ゲストはそのメニューから、飲み物、サンドウィッチ、おいしいデザートを選びました。ゲストは質問してもOK。もちろん質問も答えも英語です。たとえば「What’s in a Shirley Temple?」とか「What does it taste like?」といったゲストからの質問にも生徒たちはがんばって答えていましたよ。ビデオを見てもお分かりいただけるように、子供たちはキッチンでのほとんどの仕事を自分たちでこなしていました。チームとして、みんなで協力しながらがんばってくれた生徒たちを本当に誇りに思います!

また次のカフェも楽しみにしています。次はホットチョコレートやフレーバーティーなどの季節の飲み物をメニューに加えてもいいですね。

カフェタイムに来てくださったみなさん、そしてもちろん、一生懸命準備した生徒たちみんな、本当にありがとうございました。みんなの素晴らしいがんばりのおかげで、とってもステキなカフェになりました!