Cooking Class

今日はあいにくの雨ですね。でも、少し雨に濡れてても、今日も生徒さんたちはみんな元気でした!雨の中、英語村にきてくれてありがとうございました。

さて、本日は、英語村のレッスンをちょっとご紹介したいと思います。

私がいるのは1階なのですが、今もまだバターのとってもいいにおいがしています。

今日は同じく1階にあるキッチンでChris先生のクラスがパンケーキを作っていました。プロジェクトコースの「Cooking」ですね。大きな白い壁にプロジェクターでパンケーキの写真と英語のレシピが映し出されました。(このレシピ、ヒロキ先生のレシピだそうです!)ひととおり材料やレシピについての英語を練習したあと、いよいよCooking。生徒さんたちは一生懸命レシピどおりに材料を計っていましたよ。そして、なんと、できあがったパンケーキを私にもおすそ分けしてくれました!

「 We made Pancakes. This is for you!」

と、みんなで持ってきてくれました!

もちろん、とってもおいしかったです!!大成功!!!

Sooooooo Good!!!

ごちそうさまでした!

食べ終わったら、きちんとみんなで後片付けもしてくれましたよ。

ほんとに楽しそうで、私も一緒に作りたかったです。

料理はヘタなんですが…(笑)

Cookingコースでは、コースの最後に保護者の方を招待してカフェを開くそうですよ。このパンケーキもメニューにあるかな?

Cookingコースの生徒さんの保護者様、招待状を受け取ったら、ぜひ、ご参加くださいね。お待ちしております!