Counseling Week (日本語)

5月の大型連休が終了し、世の中もいろいろ通常モードに戻ってきましたね。今週は、英語村のみんなも、忘れ物が少ないです(笑)

さて、5月26日(日)~ 6月1日(土)はカウンセリングウィークとなっていて、英語村のレッスンはおやすみになります。英語村はいつも通り開いていて、先生もいるので自習に来てくれてもOKなのですが、レッスンはおやすみです。この期間は、保護者のみなさまとの面談や、レビューチャレンジテストを実施させていただいております。

面談やテストをお申込みいただいた方には、個別にご連絡させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Welcome Leslie Sensei! (日本語)

ハロー!オーストラリアのメルボルン出身で、プログラミングと調理師の資格を取得しています。妻と日本に来たのは7年前で、これまで、英会話学校やインターナショナルスクール、高校など、いろいろな所で英語を教えてきました。英語を教えるのは大好きで、特に英語村のような環境で教えることができるのは嬉しいです。ここでは、生徒はテキストに載っている英語を使うだけでなく、おもしろいプロジェクトやアクティビティを通して英語を学ぶことができるからです。さて、最後に私の趣味について。趣味は、妻と息子と一緒に日本のお祭りに参加することや、ハイキング、クッキングなどです。

Silly Science with David (日本語)

デイビッド先生のサイエンスイベント、みんなとっても楽しんでくれたようで、ほんとうによかったです!

デイビッド先生とレズリー先生は、イベントの前から、どんな実験がみんなに喜んでもらえるのか、熱心にリハーサルしながら相談していました。

片栗粉の実験が一番人気だったのかな?(笑)

空気砲も楽しそうでしたね!

ぜひまた、第二弾を企画したいと思っています。みなさん、楽しみにしていていくださいね!!

Hackathon ver 1.3 (日本語)

2019年Hackathon ver 1.3 at English Villageで、スクラッチの腕前を披露しよう!
グループに分かれて、テーマにそったアプリをスクラッチで作成してもらいます。
制限時間は2時間!完成させられるかな?
ご家族やともだち、見学したい方はWelcome!!
音楽と、スナックやドリンクを用意してお待ちしています。

  • 日時:2019年5月26日(日) 14時〜16時半
  • 申込締切:5月25日(土)
  • 参加費:無料
  • 対象年齢:小学生から

参加希望の方は、先生かマネージャーに連絡して下さい。

  • TEL: 088-655-0303
  • MAIL: info@englishvillage.jp

ゴールデンウィーク中のおやすみについて。(日本語)

今年は元号が変わったり、即位の礼があったりで、ちょっといつものゴールデンウィークとは雰囲気が違いますね。

さて、このゴールデンウィーク期間中、英語村は、下記の通りおやすみになります。

4月28日(日)~5月6日(月)

通常レッスンは5月7日(火)から始まりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、でも、4月28日(日)は「デイビッド先生のSilly Science」があります!
14時~ですから、ぜひきてくださいね!

”Silly Science”開催します。(日本語)

そろそろGW。みなさん、いろいろなご予定がおありかと思います。でも、もし!4月28日(日曜日)14時から予定が入ってなければ、ぜひ英語村に来てください!「で〇じろう…」いやいや、「デイビッド先生」の”Silly Science”を開催します!

みんなで楽しみながら、英語でサイエンストリックをやってみようという企画です。きっと楽しいと思いますから、おともだちを誘って来てみてください。英語村の生徒さんじゃなくても大丈夫ですよ。

参加希望の方は、締切日までに英語村へご連絡くださいね。

TEL: 088-655-0303
MAIL: info@englishvillage.jp

開催概要は下記の通りです。

開催日時:2019年4月28日(日)
     14時~15時30分
場所:徳島第一英語村
参加費:無料
年齢制限:なし
申込締切:2019年4月27日(土)


春ですね。(日本語)

4月はいろいろなことの始まりの月です。新学期、新年度、あたらしいクラスや友達、あたらしいことがいっぱいで、みなさんお忙しいことと思います。入学式もありますね。新入生のみなさん、おめでとうございます。

そして、春といえば桜ですね。みなさんは、お花見に行きましたか?私は、今年、お花見と構えて桜を楽しいむ機会がなく、少し残念です。ただ、ご近所の桜がとても見事で、通るたびに目の保養をさせてもらいました。とても大きくて、あんなに立派な桜の木は、私は他に知りません。夜はライトアップしてくれるので、夜桜も楽しめます。もちろん個人宅なので、宴会はできませんが(笑)。この桜を見るのを、私は毎年楽しみにしています。
桜が咲いているのはほんとに短い間なのですが、きれいな花をみていると、なんだかいいことがありそうな気がしてきます。そんなふうに感じたこと、ありませんか?

みなさんの「あたらしい」にもいいことがありますように。

Counseling Week – Winter 2019 (日本語)

2月24日(日)~3月2日(土)は「カウンセリングWeek」です。
この期間はカウンセリング等をおこなうため、通常レッスンはおやすみとさせていただいておりますので、ご了承ください。

注)デイビッド・フェリス先生のクラスのみ、1月8日~12日分の振替として、この期間も通常通りレッスンがあります。
デイビッド先生の生徒さんは、いつもの時間にきてください。

Cafe Week – February 2019 (日本語)

プロジェクトコースの第二期も、そろそろ終了。ドラマコースも小道具やポスターを作成していますし、アートコースは2月27日からのArt Showに展示できるよう、ラストスパートに入っています。

クッキングコースのメインイベント、「カフェタイム」もいよいよ近づいてまいりました!生徒が家族や友達を招待して、カフェのスタッフとしておもてなしするカフェタイム。生徒たちは英語でオーダーを聞いて運ぶだけでなく、調理もしますよ。招待されたご家族の方やおともだちは、ぜひ、ご参加ください。もちろん、お客様も、オーダーや質問は英語でお願いいたします!

カフェタイムは 2月26日から3月2日に開催します。参加される方は、招待状に記載された日時にお越しくださいね。お待ちしております。

なお、英語村の駐車場は7台しか駐車できませんので、満車になる可能性があります。その際は、近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

Art Show – February 2019 (日本語)

英語村生がアートクラスで作った作品を展示します。
ぜひ、ご家族の方やおともだちと一緒に英語村へきてくださいね。
もちろん、入場料は無料。
下記期間中の13時~20時の間なら、いつ見にきてくださってもOKです。

  • 日時:2019年2月27日〜2019年3月2日  13時〜20時
  • 入場料:無料
  • TEL: 088-655-0303
  • MAIL: info@englishvillage.jp